2017年08月21日

サイコロに楽しさを乗せて

ミツです。
昨日は、オープンアトリエのニ階をお借りしてました。
TRPGの体験講座…だったのですが、集まった方みんなTRPGをご存知で。
説明に時間を割く必要もあまりなく、スムーズにセッションできました。
自分の予想していなかった展開になったり、意外な場面で盛りあがったり。
体験が主眼だったハズなのですが、自分も思い切り面白がってしまいました。
参加していただいたみなさんにも楽しんでもらえたようで、それがなにより。
またこういった体験会は開きたいですね。多くの人にTRPGに触れてもらいたい。

IMG_3363
ちなみに、昨日遊んだのは「クトゥルフの呼び声」というルール。
COC なんて略して呼ばれたりも。
クトゥルフ神話というホラーをモチーフにしたゲームで若い人にも人気です。
後で知ったのですが、昨日はこのホラー作品の生みの親「ラブクラフト」の誕生日。
偶然なのですが、なんだかちょっと嬉しかったりします。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:09│ | コメント(0)  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星