2017年06月23日

アイディアを捨てる楽しさ

ミツです。
今週末の日曜日は、久しぶりにTRPGをする予定です。
張り切って色々用意しているのですが、気合がから回って大変。
僕はGMといって、ゲームの司会進行のような役目をするのですが
そのために必要な「シナリオ」という脚本のような物を書いていて。
「あれがしたい」「これも面白そう」と思いつくままにメモをとっていると…
「話が広がりすぎて、これはムリだわ」なんて途中で気がつく。
慌てて、要素を削って削って小さくしていく。
この作業が難儀で。思いついたものは全部、自分にとってはいいアイディア。
ですから、それを捨てるという思い切りが中々できない。
でも何もしないと、そもそもゲームが出来ないので、悩んだ末に切り捨てる。
採用しなかったアイディアは、また何かで使おうとか頭の隅っこで考えつつ。
もちろん、こういった思いつきを形にするのも、取捨選択に苦悩するのも面白い。
頭をかかえるけど、パズルをやっているような楽しさです。
日曜日までに解き終わらないと。

 IMG_2557
今日は天気がよかったり曇ったり安定しません。
晴れているすきを狙って、庭で一枚撮影。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星