2017年06月20日

◯をつけてもらおう

「なんでいつも×をつけてもらいにくるの?」

ミツです。
今朝、作業中に父からガツンと注意を受けました。
母からチェックを頼まれた書類の内容で、気になる部分がありまして。
「自分の考えすぎかな?いやでも…?」とか思いながら声をかけたのですが
 そこで冒頭の言葉が父から。
どうにも、僕の喋り方が深刻そうというか不安気だったようです。
「仕事で何か話しかけるときに、なぜいつも間違いがある前提なんだ?」
「自信を持って、『早く◯つけてくれ!』ってぐらいの気持ちでいなよ」
 と。
言われてみれば、なんとなくそういう気持ちでいることが多いのです。
「やった!」という気持ちよりも「大丈夫かな?」という不安がうっすら。
これ、根拠があって不安があるものなら解消すればいいだけですしね。
逆に漠然と自信がないだけなら、ネガティブなただの思い込み。
深刻そうに声をかける意味ってのはないですよね。
仕事以外でも、人に何かを差し出すときは◯をもらう気持ちでいましょうか。

IMG_2544
雨の日に似合う紫陽花…ではなく、ランタナ。似てますよね。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星