2017年06月12日

「自分以外の人間になりたい

と願いながら、人生を送るのは耐え難いって」
He says it’s terrible to go through life wishing you were something else.

ミツです。
冒頭の一文は、漫画「ピーナッツ」の登場人物チャーリーブラウンのセリフ。
僕はよく「自分がもうちょい出来がよければいいのに」といった事を思ってしまい。
そんなとき、同時に頭をよぎるのがこのセリフで。 
ついつい自分を否定しそうになる癖を改めます。

それでも、油断していると
「もしも自分が努力家なら」「もしも自分に才能があれば」
「もしも自分の身体が健康なら」「もしも自分が善良なら」
こういうグダグダしたことが、ふっと心が疲れたときに流れこんでくる。
そこで思い出すのはやっぱりピーナッツのセリフ。
「配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどういう意味であれ」
You play with the cards you're dealt, whatever that means. 
こちらは、チャーリーブラウンでなくスヌーピーの発言。

自分が自分であることを大事に、もっと好きになろうと思います。

 IMG_2512
庭のカスミソウが綺麗だったのだけれど中々上手く撮れない。
他の花と添えて写せばいいのかもしれないけど、カスミソウだけで撮ってみたい。 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:08│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星