2017年06月09日

辛い作業はダメです

ミツです。
最近、母の実家の片付けや改装を手伝っています。
昨日も作業しに行って、壁を張り替えるための下準備などを。 
綿壁をはぐなんて普段やらないことですから、中々新鮮だし楽しいですね。
ただ、今まで経験がないことをやっているせいか、どうにも緊張したり疲れたり。
自分では気がつかなかったのですが、途中から眉間にシワが寄っていたらしく。
仕事が終わった後、父から呼ばれて
「作業が楽しくなかったり、辛かったりするのは不味いから早く気づくようにな」
と。
辛い思いをして作業しても、自分も楽にならないし周りも辛くなる。
早め早めに、自分の不調や緊張には気づくようにして手をうてるようにしないと。

 Image-1 (11)
普段ツンツンしてるくせに、寝てる時は妙に穏やかなミーさん。
…つついて 起こしたくなるのをグッと堪えました。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:21│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星