2017年05月24日

新しい作業に挑戦中

ミツです。
最近、原稿作業でやることがちょっと増えました。
今までは、古い原稿を読み込んだ物に文字を当てていくのが主でした。 
それに加えて、原稿の画面処理も一部担当するように。
スキャンした原稿をそのままでは、暗かったり線が汚いので色調を変えてます。
もっとも、今はまだ手探りですが。効率よくできるように色々試してるところ。 
ササッと綺麗にできるためにじっくり時間をかけてます。 
あとは、文字の変形も僕がやることに。
変形といっても、ほとんどのものは「まっすぐな文字を斜めに傾ける」
とか、そんなレベルなのですが。
たまに、「曲線に綺麗に並ぶように変形させる」
「遠近感が出るようにパースをつける」「背景の角度に沿うように文字を曲げる」
 等々。ちょっとだけ変わったものが出てきます。
画像の変形というものに慣れていなかったので、 こちらも試行錯誤中。
できることや任されることが増えると、大変ですがそれ以上に楽しいですね。

IMG_2455
ご飯をたべているミーさんを見つめるクロ。
キミのご飯もあるんよ? 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星