2017年03月22日

朗らかな声を出す簡単な方法

ミツです。
今朝、父から聞いて面白かったのですが。
声帯を触りながら喋ると、声が朗らかになる。
いや、冗談みたいですけど本当なんです。

正しく言えば、「声帯を触りながら振動を感じるように喋るといい」
ということのようで。
僕も実際試してみて、声帯を触っている間は声が明るくなりました。
で、声帯の場所なのですが。案外に知らない人も多いかも?
僕は父から聞くまで、場所間違えてました。
喉仏の辺りだと思っていたのですが、実は鎖骨の上あたり。
そこを軽くつかみながら喋ってみてください。意外と変わりますよ。


訂正:声帯自体は、喉の辺りであっていたみたいです。
   音が出ているのをよく感じられるのが鎖骨の上だということみたいです。
   うっかりした情報を書いてしまい申しわけありません。

 IMG_2203
ハウスでくつろぐミーとクロ。
こうしていると仲がよさそうなのになぁ…


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星