2017年02月23日

玉ねぎ炒めるのに夢中

ミツです。
たまにですが、家の料理を作ってます。
得意というわけではないのですが、作る回数が増えると段々と楽しく。
先日、カレーを作った時は玉ねぎを炒めるのに夢中になってました。
色が少しづつ変わっていく様子が面白くって。
昔 何かでキツネ色ぐらい炒めると美味しい。と聞いたのを思い出して試しました。
玉ねぎの切り方が雑だったので、やたら時間はかかりましたがいい匂いで。
「次に炒めるときは、もっとこうしたら早くなるのでは。美味しくなるのでは」
なんて感じで、カレーそのものを作る以上に玉ねぎのことを考えていたような。
何が楽しいかって、案外自分のことでも分かりませんね。
こういう自分が楽しめるものを多く見つけて、色んなことに取り組みたいです。

IMG_2110
昨日作ったカレー。こうしてみると、具材の切り方がほんと大雑把。
次はもう少し丁寧にしてみよう。 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星