2016年11月24日

カメラを脳みそに

ミツです。
最近、何か記録を残すときスマホで写真を撮ることにしています。
コレ本当に楽です。
メモを書いたらパシャリ。予定表を作ったらパシャリ。
書類が届いたらパシャリ。棚の配置をパシャリ…等々
頑張って頭で覚えるよりもスゴイ楽で正確。
そして、もう一つ楽な点が。
「あの件はスマホに入っている」と確信していると色々探さなくていい。
そして、「紛失したかも…」という不安もない。
要点だけをメモしようとして大事な部分を書き忘れる心配もない!
と、自分みたいなうっかり者には本当に適した使い方だと確信。
いやぁ楽になりました。
自分のちょっと足りない脳みそをカメラに補ってもらう感じです。
IMG_1653
仕事に使っているものは挙げれませんが。
たとえばこうして、ゴミの収集日程を記録しておいたり。
なんかデジタルなんだかアナログなんだか分からないやり方ですが。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:02│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星