2016年08月31日

猫を癒すお仕事?

ミツです。
巷では、猫は「人を癒す」お仕事をしていると聞きます。
うちのタマとミーの二人も頑張って…るかな?
可愛いと思う反面、仕事のじゃまをしたりしてムカっとくることも。
もっとも世間ではそれすらも可愛いとか…どうやら我が家は修行が足りない。

そんなわけでイマイチ猫に癒されない(?)我が家でふと父が呟いたのが
「むしろこいつら(タマとミー)俺に癒されに来てないか?」
何日か忙しい日が続くとすぐにふて腐れるタマとミー。
父はいじけている二人を、よくあやして大人しくさせています。
 なのでそう言われると妙な説得力が…

でもまぁ、考え方によっては 猫は人を癒して、人は猫を癒している。
というギブ・アンド・テイクな形なのかも?
IMG_1382
満足してか、スヤスヤなタマ。
もっともこのイスは母の席なので すぐにどかされましたが。 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星