2016年08月24日

ツクツクホウシが呼んでいる!?

かずです。
なんとなく秋の気配…
まさかのフェイントの可能性もアリですけど
ツクツクホウシの声が仕事場に聞こえてきます。
独特の鳴き方の、夏の終わりを告げるセミですよね。

ところで…私の耳には
ツクツクオーシ・ツクツクオーシ・ツクツクオーシ!
ツクイーヨース・ ツクイーヨース! ツクイーヨース!! ジーーー!!!!!

…って聞こえるのですが、
皆さんにはどう聞こえているんでしょう^^?

「オーシツクツク」と聞こえる方のほうが多いらしいので
試しにそのように聞こうとしてみるのですが なかなか難しくて。
恐るべし、「なんとなく」な感覚。

ちょっと風流を感じるかも、な打ち込み作業です。
ここで一句ひねり出せればいい感じなんですけどね(笑)

ファイル 2016-08-24 18 03 36
食欲の秋に向けて 体力温存中


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星