2016年08月23日

オリンピックのメダル

ミツです。
先日 リオのオリンピックが閉会しましたね。
ボクはあまりスポーツに興味がないのですが、時々ニュースとかで目にしました。 
興味はありませんが、選手の皆さんが競技に挑んでいる様子を見るとびっくりします。
自分では一生かかっても出来ないような動きを披露したりしていて、
本当に皆さん凄いなぁ。と感心するばかりでした。

それでも、どうも共感できないのは「メダル」について。
メダルをとった選手の活躍は素晴らしいものですし、讃えられるべきだと思います。
ただ、報道なんかで日本が獲得したメダルの数が並んでいるのを見ると「?」と。
数には別に大した意味はないんじゃないかなぁと感じます。
それにメダル取れなかった選手も立派に戦ったでしょうし。
選手自身がメダルにこだわるのは分かるのですが、外野がこだわるのは不思議です。
なんて色々余計なことを考えてしまって、イマイチ楽しみきれない自分が残念。

 IMG_1395
箱からちょこんと頭を出したタマ。 珍しく、なんかおずおずとした様子。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星