2016年06月27日

子どもたちは雨の中…

ミツです。
今日は雨の中を外出。
車の中からぼんやりと歩道を見ていると、びっくりしました。
通り過ぎる小学生達が誰も傘をさしていない。
「傘を忘れたのかな?」とか一瞬思いましたが、手に傘をぶら下げてます。
何故なのかは分かりませんが、みなさん中々チャレンジャー。風邪ひかないでね。

でも自分の小さいころを思い出すと、土砂降りの中を傘ささずに帰ったことあります。
あの時はたしか、忍者か何かに憧れて「修行だ!」って気分でした。
ぬれネズミで家に帰ってしこたま怒られました。
修行だから仕方なかったんです。
今思えばボクは大概バカでしたね。自分のことですけども、なんかちょっと羨ましい。

image

雨でへばってるボクらがいる反面で花たちは凄く元気。
今日も庭で素敵に咲いていました。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 18:00│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星