2016年04月25日

遊びから仕事に

ミツです。
一週間あまりご無沙汰しておりました。 
この度の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被災した皆様がまた一刻も早く元の日常に戻れますように。


来月、ボクと母の二人で大阪のコミティアというイベントに参加します。
そのために、人生初の同人誌をつくることに。
文字をボクが打って、母にイラストを入れてもらう形。
「イラストを描くのと違って、あまり準備もいらないよなぁ」
と思っていたのですが、案外に色々考える事がいります。
本文のレイアウトですとか、最近よく頭をかかえているフォントのこととか。
あとは文字だけで画面を埋めると寂しいですから、周りをどう飾るかとか。 
あんまりこだわり過ぎると大変ですから、程々に…とは思っているのですが。

とはいえ、この作業中々勉強になります。
レイアウトに使用しているソフトが仕事でも使うソフトなんですね。
今はまだ使い始めたばかりなのですが、段々と操作を覚えなきゃいけない。
なので、色々と好きに遊べる今回はいいチャンスです。
ただでさえ楽しいのに、仕事にも役立つと思うと嬉しいですね。 

IMG_0967
いつも平常運転の二人。
揺れた時も、落ち着いていてくれて安心。 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 16:57│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星