2016年03月30日

何でもジョークになる

ミツです。
先日、大変衝撃的な話を読みました。
DHMOという大変危険な物質が我々の身近にあるという話です。
なんでもこの物質は、
金属などを腐食させたり、多量に吸引すると死に至ることもあるとか!
それなのにこの物質は様々なところに存在します。
例えば、危険な酸性雨に含まれていたり。
汚染された川や海、南極の溶け続ける氷の中から発見されたり…
なんと、プールの中にも含まれるのです!

恐ろしいことに、DHMOはご家庭の蛇口をひねれば出てきます。
カップ麺を調理するのに必要とされ、紅茶を淹れるのにも使われます。
要は水です。

馬鹿馬鹿しい話なのですが、DHMOという聞きなれない言葉だと
真面目に読んじゃったりしますよね。
海外の有名なジョークらしいのですが、僕は最初見事にひっかかりました。
何でも、ものは言いようでジョークになるのだと教えてもらいました。

最近はニュースでも似たようなジョークが発信されていて為になりますね。
なんでも、アニメや漫画に熱中すると犯罪につながるといった…

IMG_0874
とても目付きが悪いネコちゃん。
彼も日々DHMOを摂取しており、すでに体内の約70% がDHMOに…
(訳:猫にも水は大事です) 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 12:07│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星