2016年03月29日

音を楽しむ

ミツです。
ボクは音楽は結構好きなのですが、流行りのものより変わったものが好き。
最近教えてもらって気に入ったのが、wintergatanというバンド。
父がネットで見つけたMarble Machineという動画がきっかけです。
この動画、見たらほとんどの方が驚くと思います。
何に驚くって、演奏している楽器?が凄い。
バンドの方が自作した、巨大なからくり。 
演奏している様子だけでもワクワクします。
もちろん、見た目が楽しいだけでなく演奏も素敵です。
ベースや鉄琴がなる音ももちろんですが、
ビー玉が流れる音やレバーを操作するときなんかになる音。
どれもとても綺麗で。繰り返し聞いていて飽きませんでした。

ボクは昔から、ものを叩いたときに出る音や人が動く音が好きで。
自分が音楽が好きなのも、その延長なのかもと改めて思いました。
 IMG_0873
この空き瓶なんてもう、立派な楽器。
自分でも試してみましたが、けっこうちゃんと鳴ります。
水の量とか工夫するだけで、かなり遊べます。
外国だと、これに水を入れて並べて一曲演奏している人達も。
凄いけどバカバカしくて、そういうのは本当に好きです。 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 12:16│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星