2016年02月29日

4年に1度って

かずです。
閏年の2月29日ですね^^

ふくださん家の仕事場にはカレンダーがたくさん!
ぱっと見えるだけで6箇所、さらに それぞれの机に幾つかづつ。
それでも今日は何日?ってことはよくありますが^^;
〆切が間近に迫っていたり 複数の用事が重なっているときは要注意ですね〜。

私はオリンピックと同じように 4で割れる西暦年=閏年だと思っていたのですが
実際には計算が違うんだそうです。
4で割れるけど 2100年 2200年 2300年は 365日の暦になるんだとか。
カレンダーを見て確かめるにはずっと先のことになりますが
このことに気づいた人、この規則性を考えた人、計算した人って
思考の目盛りのスケールが大きいんでしょうね。
そしてきっと楽しく考えているんだろうなぁ。

ふくださん家では「200年生きる予定」と言われるほど緩いペースの私ですが
まだまだちっちゃいですよね?(笑)
55


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星