2016年01月18日

二次元からこんにちは

ミツです。
何気なくネットでニュースを探していると、面白い記事がありました。
Gateboxというホログラムロボットが開発されているとか。
なんでも、アニメのキャラクターをホログラムとして投影。
そのキャラクターが、こちらと動作や会話でコミュニケーションをとってくれる。 
予定では、家具やパソコンとも連動するのだとか。

アニメや漫画が現実に近づくというのは、中々面白いです。
小さいころ、アニメや漫画に夢中になったことを思い出します。
でもそれ以上に、コミュニケーションが取れて生活の補助もできるという点。
これは今後、色んな場面で役に立つんじゃないかと思いました。

ご高齢であったり、病気などで体を動かすことや外出が難しい方。
そういう方にとって、家電を遠隔操作でき、擬似的にであっても会話ができる。
祖母の事を思い返すと、これはとても助けになるのではないかと思います。

今はまだ開発段階で、資金を集めている途中のようです。
いつになるのかは分かりませんが、完成することを楽しみにしています。 
 IMG_0693
リビングだけでも、エアコン、テレビにDVDデッキ等々…
これが全部、会話で操作できたら凄く楽になりそう。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 15:39│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星