2015年12月31日

クリスマスはクトゥルフ

ミツです。
先日、クリスマスということで"母"からプレゼントをもらいました。
IMG_0612
クトゥルフ神話をモチーフにしたボードゲーム。
エルドリッチホラー。パッケージのとおりイラストもとっても綺麗。
僕が「クトゥルフ神話やTRPG面白いよね」ってずっと言ってたからだそうで。

さて、このゲームはボードゲームなのですが、凄いのは一人プレイ対応。
つまり、友達とかそういう人がいなくても遊べちゃう!
…いやもう、心遣いがありがたすぎて涙が出ますね。

早速プレイしてみました。一人で。
IMG_0615
ルールは少しわかりにくかったですが、手探りで遊ぶ感じもまた面白いです。
小さい頃遊んでいたボードゲーム。人生ゲームとかすごろくとか。
とはまた違う作戦を考えなきゃいけなくて、新鮮です。
あと特徴的なのは、このゲームは対戦型じゃなくて協力型。
皆で話し合いながら、目的を達成していくんです。僕は一人で遊びましたが。
ホラーな要素のあるゲームですが、イラストはそこまで不気味ではありません。
お正月にクトゥルフ神話やホラー好きな人が集まったら、
凧揚げとかコマ回しの代わりにいかがでしょうか。
もし人が集まらなくても遊べます。遊びました。

というわけで、おそらく2015年最後の投稿になります。
皆さん今年もありがとうございました。
また来年もココロ屋をよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 13:15│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星