2015年10月29日

「きみがそばにいる」

かずです。
「もとちゃん.net」で「きみがそばにいる〜アイメイト物語1」が
過去作無料公開ということでアップされています。
アイメイト…盲導犬と、ひとのお話。
自分が小さい頃から動物好きであることと 視力が低かったこともあって
いつか盲導犬と暮らすことになることがあるかもしれない
…なんて想像したこともあったなぁ。

取材に行ったもとこさんから 盲導犬が実際にどんな仕事をするのかを聞きながら
連載当初からとても興味深かった作品です^^
長く人と犬が共生してきたといっても
全く違う生き物同士が人間社会のルールで生きる、行動するって
お互いの信頼がどんだけスゴイんだ!って感動しながらハーネスを描いたり。
当時 私もワンコを飼っていましたが、ほんと犬の存在感は「そばにいる」ですよね。
ぜひ観てみてください〜♪

お仕事中のミーさん。密着してます。
13







ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星