2015年09月24日

チャンスだったのになぁ

かずです。
今日 買い物にいく途中で鷺を保護しました。
ネットで調べるまではコサギかと思っていたのだけれど
黄色いクチバシと黒い足だったのでチュウサギかもしれないです。

おっちょこちょいなコだったのか
トラックが頻繁に通る道路脇のフェンスの金網に 翼の一部を突っ込んだまま
静かにじたばたしている姿が目に止まっちゃって あっさり確保 ^^;
怪我はひどくなさそうでしたが 飛べない様子だったので振興局に連絡して
近くの動物病院が引き受けてくれることになりました。
よかった〜、早く傷が癒えるといいな。

福田さんに「写真撮ったの?」と聞かれてハッとしましたよ。
抱えられて 車に乗せられて 音の反響する建物のホールで待たされて…
その間 軽く手を添えていれば大人しくしているコだったので
超近撮ができるチャンスだったのになぁ (^o^;)

というわけで、今日の写真は 香り始めた銀木犀の花を。
金木犀に紛れてしまいそうですが、柔らかい甘さの香りに気分が和らぎます^^
27
 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星