2015年09月11日

みんなプロジェクトを抱えている

ミツです。
最近、仕事をする際にプロジェクトを立てるという話を教わっています。
作業をするとき、3つのことを考えるとよいとのこと。
品質。コスト。納期。
例えば掃除で考えると、
「どこがどんなふうに汚れていて、それをどうやって綺麗にするか」
これが品質
「どの道具を使って、何分ぐらい時間を使うか」
これがコスト。
納期は、
「お客さんが3時に来るから、それまでに終わらせる」
大雑把に考えると、こんな感じになるかと思います。

これを考えていないと、いくつか作業が重なると調整うまくいかない。
実際、僕は仕事で今結構困っています。
逆にこれを考えているなら、作業を調整していける。
一つ一つすすめる実感も生まれるから、精神的な負担も少ない。
と、色々と大事なもののようです。
日々の生活でも、できるだけこの考えを持っていようと思います。

IMG_0152
ジャストフィットたま


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 13:50│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星