2014年12月24日

クリスマスですか

今日は12月24日。クリスマスでしたね。
我が家では全然そんな話が上がらず、昼過ぎまで気づきませんでした。
そういえば、クリスマスには日本ではチキンを食べますが、
あれは外国の人からすると不思議らしいですね。
なんか、七面鳥の代りと思っていましたが、向こうの人には納得出来ないみたいです。
調べると、七面鳥は縁起のいい食べ物みたいですね。
日本で言うと、「正月は餅の代わりにパンを食べる」ぐらい違和感があるのかも。

 写真(103)
ドアップで撮ってみたタマ。
今更なんですけど、まつげバチバチですね。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:46│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星