2014年11月03日

たまにはお薦めの本でも

ミツです。
先日はハロウィンでしたね。
お化けに仮装するというとドラキュラ、狼男、ミイラにフランケン。
そんな感じでしょうか?最近のはあまり詳しくないですが。
ニュースを聞いて、僕の好きな本を思い出しました。
有名な作品ですが、「フランケンシュタイン」

フランケンシュタインというと、継ぎ接ぎの大男が有名ですが、
あれは実は「フランケンシュタイン」という名前じゃないんですね。
「フランケンシュタイン博士」が創った人造人間。
物語の最初から最後まで、名前は結局、つけられないままでした。
モノクロの怪奇映画では、知性の低い怪物として扱われましたが、
実際の小説では非常に賢く、人間らしい心を持っていました。
ただ、知性と感情が仇となり彼は苦しんで…

作品の名前は有名なのですが、僕の周りで読んでいる人をあまりしらない作品。
フランケンシュタイン。ホラーなだけでなく、中々切ないお話です。
よかったら、読んでみてください。絶対損はしません。


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:05│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星