2014年10月29日

ふわふわな意見

ミツです。
最近、年をとる面白さとしんどさを実感しています。
何がしんどいって、20代半ばでも、学生時代みたいに動けないこと。
それと、周囲が結婚したりしてなんかこう…なんか…

でも、それ以上に面白いですね。
小さい頃に、大人から聞いた話が今頃理解できたり。
話をしていた人の心情を想像できるようになったり。
また逆に子供を見ていると、自分が小さい頃感じていた不満や、
考えていたことが思い出されます。
その分、大人と子供の間みたいな意見になってしまうので、
僕が意見を喋ると「ふわふわしてて、つかみどこがない」
なんて言われたりもします。

思い出すと昔から、お坊さん禅問答 みたいな、
「わかるようなわからないもの」が僕は好きでした。
そう思うと、自分の理想に近づいているのかもしれません。
勿論、まだまだ未熟で、大人と子供の両方から怒られたりしますが。
  写真 (89)
ミーのハウスですやすやと眠るタマ。
ちなみに、タマのハウスではミーが寝てました。縄張りとかないのか。
 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 16:59│ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星