2014年05月26日

雨の前の

かずです。
夜明け前からの雨でした。
私は雨の降る音や 雨の降る前の匂いって好き。
そういう人も案外多いようですね。
ちょっと調べてみたんですが、雨の降る前の匂いはペトリコールという物質の匂いで
ギリシャ語で「石のエッセンス」、それが雨に溶けて香るのだと考えたとか。
古代ギリシャの哲学者アリストテレスは「虹の匂い」と表現したとという話もありました。
う〜ん、ロマンチック^^
13

雨のあとは これからの季節はちょっと大変なんですけどね^^;
午後はちょっと庭仕事しておこう。 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星