2014年01月20日

いつか見た場面

かずです。
日曜日に五目豆を作ったので実家へおすそ分け。
帰りの車には キャベツ・大根・人参・蜜柑・バナナ…と
何倍ものお土産(?)を持たしてくれました。
以前はそんなに食べきれないからと断っていたのですが
ふと思い出すシーンがあって
「田舎に里帰りしたときにばーちゃんが車の荷台いっぱい
作った野菜を持たしてくれてたけど、そんな感じ?」
「そうよー、ばーちゃんが自分たちにしてくれたみたいに」
どうやらそれが 手もとを離れた子どもに向ける愛らしいです。
それが分かってからはありがたくもらって帰るようになりました。
暫くは冷蔵庫が賑やか(笑)

かず

帰ったらこの子たちが遊んでくれとお待ちかね
19
 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星