2013年09月26日

どうも気になる

かずです。
↓ この花、気になってたんですよ。
写真

短い通勤ルートの途中で咲いている、オレンジ色のコスモスっぽい花。 
秋の風物詩のコスモスといえば 白〜濃いピンクのイメージですよね。
コスモスというには なんかどこか納得できない気分^^;

調べてみるとキバナコスモスという、キク科のコスモスの仲間ということでした。
ちなみに10月2日(スヌーピーの誕生日)の誕生花で
花言葉は「野生の美しさ」なんだそうです。
続いた残暑や台風の名残りで周りの雑草はだいぶ萎れ気味ですが
この花は雨にも日照りにも負けずほっこりと逞しく 風に揺れていました^^
うん! なんだか納得(笑) 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星