2013年04月26日

ケンカできる夫婦

今、発売中の最高の主婦たち(海王社)6月号に ココロ屋のアルバムが掲載されています。
副題は、「ハートのオセロ」
私は、このお話を読んだ時 舅と姑の事を思い出しました。
もう80歳の二人は、よくケンカしています。
私も今回の主人公のように、基本ケンカが嫌でつい相手に合わせることが多いです。
ですから、二人のケンカの様子がイヤでした。
でも、わかってもらうためのケンカなら有りだな
それだけ自分の意見を言える相手だから 何十年も夫婦でいられたんだなと納得しました。
そう思うと、二人が急にステキな夫婦に思えてきましたよ!
私も、主人とず〜っと意見を言える夫婦をめざします!
ちなみに、このハートのコマのオセロゲーム欲しい!
どこに、売ってんの?
後で聞いてみよっと!(^0^)

きよみ
娘が帰って来て、チャッチャッと作った和紙の薬玉です。
薬玉は、端午の節句に厄除けで飾られるとか…我が家もこの薬玉を飾って置きます〜
P1010797 

 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星