2013年04月24日

ちょっと深呼吸

今日は、私の自宅地区の不燃ゴミの収集の日でした。
賞味期限切れの缶詰がたくさんあったので、
この機会に全部出しちゃえと、昨夜袋に詰めて準備していました。
朝、「はっ!」と気が付き 
慌てて、ゴミの出し方のチラシを読んだら…
缶詰は中身を出して、缶はリサイクルと書いています!
耳元で「このまま出しちゃえ!」 と、ささやく自分がいます…
イヤイヤ、もし見つかって回収してもらえなかった時の方がメンドクサイ!
急いで、缶詰を袋から出しました。
家では何かばたばたしてたので、仕事場では深呼吸をして始めます!

きよみ

 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fujino_ron   2013年04月26日 00:14

5 あら~大変だったですね!
缶詰やレトルトパックは、どのくらい賞味期限切れかで使うこともあります。
もともと長期保存食だから、それが一週間や二週間過ぎていてもたいしたことないさ!で、食べちゃいます。結構平気です。人様にお勧めすることではないですが(^^ゞ

2. Posted by きよみ   2013年04月26日 10:52

fujino_ronさん
私も結構平気で食べちゃうんですけど、
今回の缶詰は、賞味期限が2010年から2011年でした〜
ちょっと、怖いんで捨てちゃいました。
今まで、何で置いていたのかは聞かないで!(T-T)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星