2013年02月21日

半世紀!

先日 母からの電話で、母方の祖父の50回忌があったと聞きました。
むむ〜〜ん、50年目ですか!

座敷の鴨居に架けられたモノクロ写真でしか知らない祖父。
書道や横笛が上手だったとか 世話好きだったとか
叔父叔母の話で聞き覚えはあったけれど、
子どもの頃の自分にとっては歴史上の人物にも似た感覚で… ^^;

まあそれから時間は経ち、写真の祖父は 子どもころに想像したよりずっと身近に感じられます。
なにしろ自分が生まれる数年前まで元気にしていたのだから。
生活を含めた何もかもは随分違うでしょうけれど
その間はなにかしら繋がっているんだろうな〜と思うのですよ ^^

もしかしたら真面目な顔の祖父もうっかり屋だったかも!?とか。
半世紀の後に、見知らぬ孫からこんなことを想像されるかもなんて
考えたかどうかは分かりませんが(笑)

かず

新しいiphone。ばりばり頑張ってもらいます^^
06


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星