2016年07月

2016年07月28日

夜空を見上げて

かずです。
暑い暑いと言いながら おやつのミニアイスに喜んじゃう今日この頃。
ちょっとのクールダウンは快適です^^

ところで 梅雨が明けてから夜空がきれいですね^^
夜空に浮かぶのはお月様。
子供の頃は月の裏側を見ることは不可能だと言われていましたが
今では月の裏側をはじめ 宇宙のいろんな写真を見ることができますね。
自分の目で見える夜空との違いに 感心するばかり。

自分が出歩く時間のせいもあるのか 月との遭遇率が高いです。
一週間ほど前の満月から徐々に細くなって、今夜の月齢は23.7。
星の輝きが一層冴えて見えます。

科学の進歩はすごいなあと思いつつ
それでも見上げる月にはうさぎを探してしまいます^^

47
ピカピカにブラシをかけてもらって 男前の上がったタマ



ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2016年07月27日

熱中症などに注意しなくちゃ!って毎日

かずです。
暑いですね〜^^;
鉢植えなんかはすぐにクッタリ…日が沈んでからの水やりコースです。

熱中症や脱水症状がこわいので
普段より気をつけて水分を摂るようにしています。
2,3年前までは「夏になると冷たい飲み物が欲しい!」って感じていましたが
ここ何年かで変化が。
冷たい水は胃が重たくなるような 身体の芯が冷えるような、
身体に無理がかかっているような…^^;;;

結果、今の自分は常温の水が一番楽に飲めるってことで落ち着きました。
夏場はカルキなどが特に効いているので 浄水器などを通した水ですね。
なんだか調子がいい感じ^^
年齢とともに身体の基本のとこから素直になってきたってことでしょうか?
(諸説あるかとは思いますが〜…^^;;;)

11
海には白い船が映える^^!

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2016年07月26日

思いついたらすぐ記録

ミツです。
「メモをよくとるといい」と父から言われていたので、
そうか。と思い人から話を聞いたときはメモを付ける癖をつけてました。
ただ少し勘違いしていまして。今日 父と話していて間違いが解けました。
「メモをとる」というのは
「自分の思いつきを思いついたときに記録しときなさい」ということでした。
言われてみると、自分が「何かしたい」とか「面白そう」と思ったものを
あまり記録に残してませんでした。
後で自分を振り返って楽しむためにも、色々とメモをとっとかないと。 

IMG_1276
バラは段々と花が散っていますがまだ元気な子も。

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!


2016年07月25日

気づいたらアラサー

ミツです。
今日はボクの誕生日でした。27歳。
もう祝ってもらうような歳でもありませんが、母から誕生ケーキを貰いました。
食べながら27歳という歳を噛み締めていると、「アラサー」という単語が頭に。
多分この単語が出来たのはボクが高校生位のとき。
自分が「アラサー」になるなんて考えてなかったなぁ。
単語の意味すら最初は知らなかった。

「20代後半と前半にそんな線引きいるの?」
と思っていましたが、 実際に27歳になってちょっと納得。
20のころに比べてかなり体力が落ちました。
もちろん、今の生活がインドアなのでそのせいもありますが。
年齢で体が衰えてくるのをここ最近強く実感しています。
「ああ、もうアラサーなんだな」と。
その代わりではないですが、考え方も変わった気がします。 
上手く言えませんが、若い頃よりは開き直った感じに。
よいことかは分かりませんが、以前よりも生きやすくなったかと。
20代後半戦、体力が落ちた分は心でカバーして頑張ります!

IMG_1267
誕生日ケーキ。フルーツいっぱいで美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!


2016年07月22日

お外でゲーム

ミツです。
先日 記事に書いたポケモンのゲーム。
今日が配信日だったようで、twitterをはじめネットでは大騒ぎ。
ボクもダウンロードしてみたのですが、中々面白い。
特にいいなと思ったのは、このゲーム外に出ないとほとんど遊べない。
家の中でもモンスターは出るのですが、屋外でないとあまりいないみたい。
「ゲームに夢中になると外で遊ばない」
という、小さい頃に学校で受けた お説教を吹っ飛ばす素敵なシステム。
田舎は都会に比べてモニュメントなども少ないですが
それが却って歩きまわることに繋がって楽しいかも。
この機会にボクも今度あちこち出歩こうと思います。

IMG_1236
うちで発見したモンスター。
…なんでボクが写真撮るときこんな 顔ばっかするのか。
ホントはミーさん もっとかわいいんですよ。ええ。 

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!


2016年07月21日

ゲームからチャンス

ミツです。
先日 ちょっと記事に書いたポケモンgoというゲーム。
なんでも海外だと、ビジネスチャンスにも繋がっているみたいです。
このゲームは実際に外を歩きまわってモンスターを捕まえて遊ぶゲーム。
ただ闇雲に歩けばいいというわけでも無いみたいで、
ポケストップというゲームの重要なポイントが各地に用意されているとか。
このポケストップがあるのは史跡やモニュメント。要は各地の名所ですね。
ゲームを遊ぶために、これからは名所に今よりも人が来るようになりそう。
佐伯も、日頃 観光で人を呼びたいとよく言っています。
なんとか市や観光協会がこの機会を利用して、頑張って欲しいですね。

IMG_1208
庭のヒオウギ。
この花、葉っぱの形が扇みたいだからこの名前と思っていました。
実は、花が開いた様子が名前の元だったんですね。ちょっと驚き。

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!