2013年01月

2013年01月31日

ねこ台風

台風という言葉を選ぶと だいぶ季節外れな気もしますが
時節を問わず暴れ回るもので… ^^;

日中はケージでおとなしく留守番をする 我が家の猫2匹。
臆病な性質もあって、飼い主が帰宅しても声をかけるまで待機しています。
進入禁止エリアのドアなどを閉めてから放牧してご飯を済ませると
走る走る走る。

爪を研ぐ⇒メダカの水槽を置いているテーブル⇒カーテン駆け上る⇒エアコンの上
⇒ケージの天井部⇒ソファに飛び降りる⇒リビングテーブル⇒パーテーションを乗り越える
⇒冷蔵庫の上⇒カウンター⇒別の部屋で一週⇒水槽の水を飲む⇒また走る…

しかも片方の猫はオモチャを追いかける遊びが大好きなので
フーッ!フーッ!と息を切らせながらも大きなジャンプしてるし ^^;
それでもまあ台風一過といいますか、1時間ほど遊ばせ
おやつで誘ってケージに戻すと am 6:28 までとてもお利口さんで寝ています。
目覚ましよりも微妙に早いのが難点でしょうか。

かず

我が家の台風1号。高い場所でまったりしてることも。
53




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年01月30日

姑のお土産のカップ

昨夜、主人が風邪気味の私を心配して 夕飯の片付けを手伝ってくれました。
珍しいこともあるものだと思いながら甘えて 皿を拭いてもらっていると…
ガチャンと、やってくれました。
割れたのは姑が10年以上前、旅行に行った時のお土産のカップ
ほとんど使わないのですが、その奥に皿をしまおうとして主人の手が引っ掛ったみたいです。
「すまん、これ高いカップか?」と、心配そうに聞く主人に
「大丈夫、誰かのお土産だったものだから…」と、割れたカップを片付けながら 
「自分の息子が割ったのだから、姑も文句を言えまい!」
心の中でつぶやきました〜

きよみ
漫画教室の生徒さんから いただいた”デコポン”
と〜ってもおいしかったです!ありがとうございます(^ー^)


P1010463 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年01月29日

サクラソウの花

花屋さんの店先に 春の花が並び始めました。
サクラソウの鉢が、花がたくさん付いてかわいかったので 思わず白とピンク2鉢買いました。 
外はまだまだ寒い冬だけど、家の中には一足早く春がきたみたいです〜
私もちょっぴりウキウキしてきたりして…
早く風邪を治さなくっちゃ! 

きよみ

P1010459 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年01月28日

本日のきよみ

いつもはおっとりなきよみですが
今年になってにわかに忙しくなっています。
そのあたりレポートしたりして
      …がんばれーーー
img010

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年01月27日

痛たた・別バージョン

先週の木曜日に腰を傷めてしまい
何かと油断のならない日を過ごしています T^T

んも〜 またか〜!
ぼやきが口を突いて出そうになりますが
気をつけてたつもりでも、どこかバランスの偏った生活習慣になってたんですね ^^;
今回のはぎっくり腰ではなさそうなので ストレッチで解しつつ
立ち座りの身体の動かし方や姿勢を再チェック。
もうだいぶ良くなったと思うけれど、ここが用心のしどころ!

いろんな場面で助けてくれる 周りの人の有難さがひとしおです。
そして締め切りが扉を叩く音…。
丁寧にさっさと治して バリバリ普通に動けるようにならなくちゃ ^^!9

かず

暮れる小さな港。突堤には 釣り人も。
画像1




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年01月26日

太郎冠者

狂言のそれではなく椿の一種、侘助系の小ぶりの花です。
もと や息子がお茶をする関係で茶花にと思い植えてあります。

まだまだ寒い日が続く中、梅に続いて咲いていました。
冬の庭が少しづつ賑やかになるなと…。 

いやいや、侘助は冬の季語でしたよね。 
まだしばらくは寒さが続くようです。

皆様もご自愛を。

ひげの店主 幹

R0011210 


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集