2012年10月04日

トゲの痛み

イタタタタ…
夕方 庭仕事をしていたら
枯れ草のトゲが親指に刺さってしまった。
小さいし 仕事の時間ももったいないから
抜くのは後にしようと思ったけれど…。
思い直してチマチマとトゲ抜きを済ませました。

「身体が痛みを感じているんなら それを無視しちゃダメじゃん。
身体の扱いも 心の扱いも同じこと。
痛いのなら、さっさとトゲを抜かなきゃ」

だいぶ前ですが、刺さったトゲの始末を後回しにした末
かなり深くまで押し込んでしまった時に
福田さん達から言われました。
確かに どんなに小さなトゲでも痛い時には痛い〜。

夕方から数時間が経ち
痛みも小さな傷もすっかり消えました。
ちょっとのケア、しといて良かった。
画像1
今年も豊作の、福田さんちのレモンの実。
金柑ほどの小粒でミカンの香りがするんですが、レモンです。
(時々 言い間違えるけど)
素子さんがこの果汁を使って作るドレッシング、
柔らかなフルーティーさが美味しいんです♪


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星