2012年09月29日

ハートの種を

「これ、見たことある?」
差し出された手のひらに ハートマークの種がコロコロ。
かっ…可愛すぎる!!

最初は 素焼きの球にペイントしたビーズかと思ったのですが、
フウセンカズラの種と聞いて二度びっくり。
気球のような実も充分風変わりですもん。
愛嬌を感じる姿の中に こんなキュートなおチビさんをくるんでいたとは ♪

自然物に まるで狙ったかのようなデザインが生じるのかと
驚きと不思議さとを感じることがよくあります。
こんな身近なところにもあったんですね。

暑かった夏のあいだ 小さなグリーンカーテンとして活躍したフウセンカズラ。
福田ココロ屋の庭の一角で、もう暫くは実を結びそうです。
肌寒さを感じ始めたこのころに 来年のハートの種。
ちょっと、だいぶ、あたたかい気分です。

写真は ヒゲの店主の幹さんからでした。

かず

CA3B1


ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fujino_ron   2012年09月30日 02:03

5 確かにハートの種!
種だけでもキュート♪
種は鳥や虫達が遠くまで運ぶものが多いですが、これは人間が運ぶのかも…。

2. Posted by かず   2012年09月30日 11:17

「これは人間が運ぶものかも…」
ちょっとドッキリしました ^^

フウセンカズラを植えたのは去年。
一年草なので 枯れてしまった後は私はあまり思い出さなかったんです。
そこに今年の春先から見覚えのある芽が育ち、ツルが伸び
この秋のかわいい種になりました。

忘れてないですか? ハートを誰かに伝えてね…って
メッセージなのかも知れないですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星