2017年04月18日

ミツです。

ブリヂストンが自転車用の空気のいらないタイヤを開発しているそうです。
僕は車を持っていないので、油断の移動は基本的に自転車。
そして ものぐさで粗忽。となると、このタイヤはとても便利かもしれません。
僕は出かけるときには、タイヤのチェックはするようにしています。
それでも、うっかり忘れてて走りだしてしまうこともままありますからね。
そしてそのたびにパンクさせてしまったり…
これが実現すれば、そんな悲劇もなくなるでしょう!
2019年に実用化予定らしいので、楽しみにしておきます。
それまでは、タイヤの空気確認などはキチンと気を付けないとですね。

IMG_2326
昨日までとは打って変わって、今日はいい天気。
仕事をしていると、後ろで日向ぼっこしてるクロが大あくび。 羨ましい




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年04月14日

ミツです。
今日は日差しも暖かく、とても過ごしやすく…危うく睡魔に襲われそうなほど。
二三日前まで 冷え込んでいた後なので
「やっと気温が落ち着いたかな」
と喜んでいたのですが。
天気予報によると、明日からはしばらく初夏ぐらいの気温になるとか。
急に寒くなったり、熱くなったりされると困るんですよ。
しかし お天道様には文句も言えない。
暑さ寒さも頑張って受け止めましょう。
この暑ささえ過ぎればきっと落ち着いて…落ち着くどころか梅雨が来ますね。
なんだか、これからまた 天気に振り回される日々になりそうです。

IMG_2268
なんかぐたっとしているクロ。




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年04月10日

ミツです。
度々ネタにしていますが、我が家はお天気に振り回されやすい。
気圧が下がると家族全員の体調が悪くなって。
たいていは頭痛がひどくなることが多く、辟易してます。
しかし今日はそれに加えて父が、
「どうにも目がおかしい」
と。言われてみると、自分もちょっと目が疲れやすい。
なんだろうなぁと思っていたら、父が調べていて。
雨が降ると暗くなり、それにともなって視力も下がるとのこと。 
瞳孔が広がって、物が見にくくなるんですね。
今までこういうのは、単純に気分の問題かと思っていました。
案外、ちゃんと理屈があるものですね。

IMG_2275
雨の日は雨の日で、普段と違う楽しみが。 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:08 │ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年04月05日

ミツです。
最近、というか前からですが。
仕事中でも、クロが「あそべあそべ」とうるさいです。
一人で遊べるおもちゃなんかも、色々とあるのですが。
誰かと遊ばないと満足できないようで。
休憩時間などに、僕やカズさんがかまってやっています。
それにしても、猫を遊ばせるのも中々難しいものですね。
どうにも途中で飽きられたりすることが多くて。
かといって、派手に暴れられても困りますしね。
クロとミーのおいかけっこでも見て勉強しようかな。

 IMG_2248
箱入娘1
IMG_2254
箱入娘2。君たち、なんでそんなにその箱が好きなの? 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:06 │ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年04月04日

ミツです。
気づけばあっという間に4月。
毎年のことですが、2月は逃げて3月は去った。
4月はどこにもいかないでいてくれそうなので、一安心ですね。
新年度ということで、自分も新しくやることが色々と増えました。
仕事だけでなく、趣味のことでも。
どれもまだ手探りで、戸惑うことも多いですがそれ以上に楽しい。
というか、混乱する事自体が一つの面白さなのかも。
急がないといけない作業も多いですが、焦らず腰をすえて進めたいと思います。
今月もよいスタートのはず。この気分を盛り上げながら、ガンバろう!

 IMG_2243
今日は日差しも良く、とても過ごしやすい一日。
庭で昼寝してしまいたいくらいに…さすがにしませんけども。 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年04月03日

かずです^ ^

四月になりましたね〜。
昨日・一昨日は春祭りに行ってきた、という方も多いんじゃないでしょうか?
まあ佐伯がそうだったのと
学生さんたちが春休み中で、土曜日&日曜日ですもんね。

こちら 肝心の桜の花は一分咲き…くらいでしょうか。
花見にはちょっと早かったのですが
春祭り♪というだけで なんとなくウキウキしちゃうのは
子供の頃の楽しかったーって気持ちと重なるからでしょうか。

自分を見えないところで形作っているのだとすると
「楽しい」満喫するって大切なんですね。
あ、もちろん大きくなってからも^ ^
暮らしにも 仕事にも。

image


満開なのは 香りつばき「港の春」
夕暮れ時にほんのりと




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2017年03月31日

ミツです。
明日の土曜日は、珍しくマンガ教室がお休み。
僕も連休を貰って、さてどうしようかな?と悩み中。
土曜日が休みなのは珍しいので、何か特別な気分。
家でのんびりするのもいいけれど、久々に出かけるのも楽しそう。
幸い明日はいい天気らしいので、大分にでも行こうかな。
なんにしても、ゆっくりお休みを楽しもうと思います。

IMG_2228
ミーさんに構ってもらおう。と思うと、大概スヤスヤと眠っていて…
どうにもタイミングが合わないなぁ。 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:08 │ | コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年03月30日

かずです^ ^

ずいぶん暖かいな…と思ったら
ラジオのニュースで 今日は四月半ば並みの気温なんだとか。
ほうほう、と本格的な春を迎える気分になったところで
明日は一転 今日より10℃ほども寒くなるって…⁉︎

仕事場のメンバーも 気候にかなり振り回されてます(^^;

この春は結構動きの多いシーズンになるので
いえ、シーズンに関わらずですね
自分の身体の声に耳を傾けなくては。
特に寝冷え注意な気がします〜。

image


満開の菜の花が楽しめるのは あとしばらくですね。
山桜の花も ちらほら目に留まるようになってきました。




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集