2012年10月07日

昨日ラストスパートだと書いたのだけれど、ほんとうに大変な状態であります。
 これについてはちゃんとモト(実質もとのやらかし日記)記事をご覧ください。

全員で頑張っております。
が、近頃どうにも持ちが悪いんですよ。
 体力の方はまだ何とか行けるんですが、目が辛い。
霞んだり、ぼやけたり…。
画面が見えにくくて作業が進められなくなる。
時計を気にしつつ、強制的に休憩となってしまいます。 
結果的にはそのほうが効率は良かったりしますが、気持ちとの噛み合いが悪いです。
 
 簡単に目の疲れを取る方法を御存知でしたら、ぜひ教えてくださ~い。

ひげの店主 幹 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

本日は大人テイストのお茶時間。
素子さんからの東京土産、
あっさりほろ苦ショコラのラングドシャクッキーが主役でした。
やったー♪
食べてびっくり 好みにバッチリ!( ´▽`)

ラングドシャ…といえば 軽くても甘くて濃厚なバター味ってイメージでした。
ところがこの度の主役、
サクッと消えて行くカカオの潔さというか、
ギリギリに抑えた甘みをの儚さというか、
男前なビター(実にわかりにくい例えだな)。
美味しかったです〜♪

よしっ、締め切りの山…かなり標高が高くてクラクラッとしますが
乗り切るぞー!
P1000154

家用にも一箱もらいました。
心地好い時間にゆっくり味わいたい…けど
あっという間になくなりそう(笑)

写真は ひげの店主 幹さんからでした。




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2012年10月06日

素子さんが出張している間
指示が出ていたお仕事を 自分なりには進めていたものの
もっと速くできないものか もっとたくさんできないものかと 気分はジタバタ。
そんな時こそ周りをよく見て慌てないようにと言われ続けての今日です^^;

素子さんが無事に帰宅したようなので
(おかえりなさ〜い)
明日からスパートXスパート!
画像1

我が家でそろそろ3年目を迎えるニャンコ達。
こちらはタキシード娘・こゆき。
表情と鳴き声のバリエーションがたっぷりで
つい変な顔の写真を撮りたくなってしまいます。
抱っこされたくない派の甘えんぼですが
貫禄も見えてきました(笑)






ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

もと が無事………? に帰宅。
色々やらかした件はもと記事をどうぞ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
大学で人様に講義などという暴挙も。

なにはともあれ、2人で食事を済ませて ここからが勝負っ! 

トホホな片割れ 幹 

新しい電話買いました。親機もコードレスですご〜く便利。 
P1000150 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

今日はもとが出張で居ないということと〆切が2つ迫っているということで教室はお休みですm(_ _)m

うちはいつものほほんとしていると 人に言われるのですが、当人たちはけっこう必死だったりしています。

現在、〆切目前なのが"ココロ屋"と"橘屋"。土日も仕事です。
早めに終わらせようと思いはするものの、できるかぎり良い物をとやっているといつもギリギリになってしまいます。

特に今回は急とはいえ出張が決まったので、頑張ってたんですよね。 
しかしと言うかやはりと言うか、ネームを進めてはもっとこうが良いああが良いと もと と2人でやり合いながら行ったり来たり。
 その間に かず と きよみ に 色々準備を進めてもらうわけです。

 今日 もと が帰ってくるといよいよラストスパート。
楽しみにお待ちいただけると信じて、頑張りま〜す(^o^;

ひげの店主 幹 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2012年10月05日

下の写真は庭で飼っているメダカたち。
ここのところ水温が下がってきたのか動きが鈍くなってきています。
今までは餌をやろうと近づくだけで集まってきていたのですが、ここ数日はなかなか現れません。
水面に現れてからも食べる量はかなり減りました。
動きも鈍くなってきています。
日中はまだまだ暑くて半袖だったりするのに。

そして、人間の方の秋といえばズバリ食欲。
何とはなしに職場での会話がそちらよりに…。
気のせいかおやつのはかどり具合も進んでいるようです。


もちろん、迫り来る〆切に向けてお仕事もバリバリやっていますよ。
食べ過ぎて動けないなんてことの無いよう…気をつけて。

ひげの店主 幹

 
P1000068




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

先日、幹さん素子さんのお庭の”金木犀”の写真が掲載されていましたが
我が家の”金木犀”も見て下さい。

満開の我が家の”金木犀”です!

朝、新聞を取りに家から出た時、
仕事から帰って、車から降りた時、
夕方、門扉を閉めに行く時、    等々 

ここ数日、甘い優しい金木犀の香りが、家のまわりいっぱいです。
今、この時期だけの香りを嗅ぐと 季節限定の商品を手に入れた時のように
嬉しくなります〜(^0^)
                                きよみ
画像1




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2012年10月04日

イタタタタ…
夕方 庭仕事をしていたら
枯れ草のトゲが親指に刺さってしまった。
小さいし 仕事の時間ももったいないから
抜くのは後にしようと思ったけれど…。
思い直してチマチマとトゲ抜きを済ませました。

「身体が痛みを感じているんなら それを無視しちゃダメじゃん。
身体の扱いも 心の扱いも同じこと。
痛いのなら、さっさとトゲを抜かなきゃ」

だいぶ前ですが、刺さったトゲの始末を後回しにした末
かなり深くまで押し込んでしまった時に
福田さん達から言われました。
確かに どんなに小さなトゲでも痛い時には痛い〜。

夕方から数時間が経ち
痛みも小さな傷もすっかり消えました。
ちょっとのケア、しといて良かった。
画像1
今年も豊作の、福田さんちのレモンの実。
金柑ほどの小粒でミカンの香りがするんですが、レモンです。
(時々 言い間違えるけど)
素子さんがこの果汁を使って作るドレッシング、
柔らかなフルーティーさが美味しいんです♪




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集