2017年07月18日

ミツです。
twitterやブログで母も書き込んでいますが、
今度うちでオープンアトリエを開くことになりました。
作品を展示したり、ワークショップを開催する場所になる予定で。
既に企画も色々きていて どんどん忙しく、楽しくなりそうです。
実は私も一件お願いして、TRPGの体験会をさせてもらうことに。
IMG_2669
チラシのデザインは母がやってくれました。ありがたや。
TRPGはちょっと敷居が高いみたいですが、もっと色々な人に広がるといいなぁ。
手探りですが、これから色んなことを試してみます。




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:06 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月14日

ミツです。
あつい!
いやもう、ここ数日本当に暑いですね。
北九州はまだ梅雨明けしていないというのに…
うっかり外出するとバターにでもなってしまいそうな勢い。
これから益々日差しが強くなると思うと、考えるだけでグッタリ。
とはいえ、雨が続いて気持ちが暗くなるよりはかなりマシなのかも。
暑さに負けず、仕事も外出も楽しもう。
そのために熱中症の対策などは必須。
ちゃんと水分をこまめに取って、保冷剤とか用意して体も冷やして。
夏を気持よく過ごす準備をしないとですね。

FullSizeRender (9)
珍しく目が開いているクロちゃん。
普段と違い、きもちキリッとした表情。




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月12日

ミツです。
新しいことを始めるときは、なんだか緊張してしまいますね。
今の仕事やそれから派生した色々で、ボクもやることが増えてきて。
「どうすれば上手くいくかな?何をすればいいかな?」
と考える量が増えて、気持ちも少しピリっと。
ただ それ以上に
「こうしたら楽しいだろうな。あれも面白そう」
とワクワクする妄想が止まらない。
実際に自分にできることは限界がありますが、想像する分には自由。
あれもこれもと、楽しそうなことは心の中で手を伸ばしたいですね。 
もちろん、形にできそうなものはどんどん実行して現実にして。 
忙しくもなりますが、これからの日々も充実しそうです。
とにかく、楽しく過ごさないと。
FullSizeRender (8)
ハンモックでくつろぐミーさん。
…なんか自分が顔を覗くといつも目付きが悪い




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:11 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月11日

ミツです。
今日は鹿児島の方で大きな地震。
最近、なにかと地震や豪雨と災害が続きますね。
幸いというか今日の地震ではあまり被害はなかったようですが。
ボクは臆病なので、こういう状況はどうにも落ち着かない。
続いたのは偶然だろうと思うのですけど、また起きたらどうしようと。
…心配したところで、対策できるものでもありませんが。
ただまぁ、なにか起きても「なるようになる」
という精神を忘れず落ち着いて行動できるよう心がけておきたいですね。
危ない時ほど、冷静にならないと。

IMG_2622
危険がどうとか感じなさそうなミーさん。
地震がこようが台風がこようがいつもどおり。見習いたいものです。 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:12 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月10日

ミツです。
今日は雨は降っていないのに湿度がとても高くて。
父は目が見えにくく、自分は頭がズキズキ。
もう7月も半ばが近づいてきましたし、そろそろ梅雨明けてもいいのでは…
先日の豪雨からこちら、どうにも天気のせいで体調が整いにくくて困ります。
蒸すからといって、冷房を効かせすぎると冷えちゃいますし。
あれこれあれこれと、対策をしないと。もちろん楽しみながら。

IMG_2620
雨が降って、花が散ってしまった。
と思っていたら、道路に面した向きの芙蓉は元気いっぱい。 
今日も庭から活力をもらいました。 




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月07日

ミツです。
アイディアを出していく。というのは、中々大変ですね。
今日は仕事で、ある名前を決めるために考えていたのですが。
思いついた一本だけを提出したところ、すぐに返却され
「できるだけ多いアイディアを出しなさい」
と。
言われて最初は、似たような名前しか思いつかずウンウン唸るばかり。
そのうち、違う方向からヒントを得たりして数が増えていき。 
どうしても浮かばないときは、父や母からヒントを貰ったりして。 
自分の頭では辿りつかない名前が出て、楽しくなってきます。
そうやってドンドン書いていくと、チラホラ面白いものが出てきます。
もちろん、かなりがダメダメなものですが…
そのダメなアイディアがなくては、面白いものにも行き当たらないんだろうなと。 
次に何かを考えるときは、今回以上に沢山ネタだししていきたいと思います。
これは絶対に効果がありますし、何より楽しいので。

IMG_2615
最近ボクに冷たいミーさん。
ボクが忙しい時は遊びに来るのですけどね…




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月06日

ミツです。
一昨日、台風が通りすぎたと思ったら昨晩はまさかの大雨。
雨が降るという予報は知ってましたが、あんな豪雨が来るとは。
僕の家は、側に山があるので土砂崩れが起きないかビクビクしてました。
おまけに雷も激しくて、パソコンが飛んだりしないかも不安で。
幸い、何事も無く通りすぎてくれましたが落ち着かない夜でした。
今は雨もやみ一安心…とはいかないようで、また夜は大雨だとか。
雨も、もうちょっと小分けに降ってくれると嬉しいなぁ…
なんて自然に文句を言ったところで、どうしょうもありませんね。
台風や豪雨の日の楽しみ方を考えないとですね。

IMG_2611
庭の花もほとんど散ってしまっていたのですが、ひっそりと桔梗が。




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:00 │ | コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月05日

ミツです。
最近、「素の自分」ということをよく考えます。
仕事場で「もっと楽を意識しなさい」と言われたことがきっかけで。
何が自分にとって楽なのかを考えるには、土台となる部分が大事。
例えば、「色んなものをきっちり進めると楽」 
と言う方がいて、それを僕が真に受けて行動するとえらい大変になります。
実際、大学時代には「真面目に」頑張った結果 身体を壊して休学しました。
なので、もう少し自分のことをちゃんと見ないとまた間違えるなぁと。
長い付き合いですが、「ホントのところお前どんなヤツなんだ?」
という問いかけは日々してやらないといけませんね。
案外にあっさりと、自分を見失います。

IMG_2605
寝顔を撮影しようとしたら睨まれました
す、すいません。起こす気はなかったんですよ…




ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

mitsunori_cocoroya at 17:12 │ | コメント(0) この記事をクリップ!